今日もウンチクで(*^o^*)/ ファイトだじょ~っ [生活]

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。

最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いやはや、朝6時半出勤の夜10時過ぎ退社でぐったり
来ています。


みなさんのブログに訪問が江氏ができなくてごめんなさい
(m´・ω・`)m ゴメン…


11月半ばまではこの状態が続きます。


そのあとは、お役目ごめんで、今のお仕事とは、また今度
になっちゃいますよ。


期間労働者みたいなもんです。



私には都合のいいアルバイト。


自分の仕事に集中したいので、たまに社会勉強させてくれるとこが
いいかもです。


リアルに人と接して働いてこそわかることもありますからね。


経験から出る言葉には説得力がある。

口先だけで分かったようなふりをして人の悩みの相談にのって
あげたって心には響かないはず。


教科書通りの言葉には気持ちが入らないから説得力に
欠けるのだと思います。


ところで、毎日の飯炊き仕事で無茶苦茶、身体が筋肉質に
なってきました。


足が太くたくましくなって、腕も太くなってきています。


そりゃ~っそうでしょうよ。


お米の30キロと砂糖の30キロ入りの物を幾度となく
運び使うんですから、良い筋肉トレーニングをしている
ようなものです。


最初のうちは、さすがに体中が痛くて悲鳴を上げていました。


でも、今はもう慣れましたよ。


ところで昨日は、良いことがありました。


アクリルたわしの可愛い奴をいただいたんです。


このアクリルたわしは形が手袋になっていて手にはめて使います。



(こんな感じのアクリルたわしです。)

これがめちゃくちゃ飯炊き窯(鍋)を洗うのには最高に
便利なんです。


しかも手がススで汚れないと来ているから超嬉しかったです。


職場で今、一緒に働いている人からのサプライズプレゼントに
感謝でいっぱいですよ(*^o^*)/


亀の子たわしでこすると良く鵜落ちるのですが、手が傷だらけになり、
しかも手がまっ黒になっていましたから見るに見かねてのものだと
思います。


アクリルたわしを手袋の形にしちゃうなんて、ものすごい
発想だとは思いませんか。


やっぱり主婦の生活の知恵には脱帽って言う感じです。


私もこのアクリルたわしが編んでみたくなりました。




さて、

本日もウンチクのご紹介ですよ。


┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ★浴槽内の鏡をくもり憎くさせるには(*^o^*)/  
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

浴槽内の鏡ってすぐに曇って見えにくくなったりはしませんか。

最近では内側に特殊カーボンを使い、弱電流を流して温めて
曇らないようにしている鏡もあるようです。


でもね、そういう特殊な鏡でない場合には鏡に結露ができて
すぐに曇っちゃいますよね。


こんな時には換気扇などで浴室内の湿気を追い出せば曇り
にくなります。


また、


曇り止め用の洗剤も効果的ですが、一番手っ取り早いのは
身体を洗ったついでに、石鹸のついたタオルで拭いてやることです。


鏡の表面の細かいデコボコに石鹸の界面活性剤が膜を作り、曇りにくく
してくれます。


お試しあれ(*^o^*)/






本日のお話はここまでです。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


それではまたです(´▽`)アリガト!( ´Д`)ノ~バイバイ

≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫

◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロン http://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh

◎【禁煙ヒーリングセラピー】 http://chenron.qee.jp/index.php?go=5rUygd

◎スーパーヒーリングマスター龍輝麒麟の館     http://www.ryuuki-kirin.jp/

◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログ http://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/

◎龍輝麒麟のブログ
http://ameblo.jp/ryuuki-kirin/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

pandan

おつかれさまです〜
体調に気をつけて11月まで頑張ってください。
by pandan (2011-10-22 07:10) 

オカジュン765

こんにちは。毎度訪問おおきにです。
あと1ヶ月弱でしょうか。あまり無理をなさらず最後まで頑張って下さい。
by オカジュン765 (2011-10-22 11:51) 

たもちゃん

pandan さん、おはようございます。
まだまだ元気ですよ。
超人的な回復力に自分でも驚いています。
by たもちゃん (2011-10-23 03:42) 

たもちゃん

オカジュンさん、おはようございます。
気力を振り絞り頑張りますよ。
頑張れるときに頑張ることもいい経験になりますよ。
by たもちゃん (2011-10-23 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。