(m´・ω・`)m 今日もよろしくウンチクだよ [生活]

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。

最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は久々に17時に仕事が終わり、帰宅してすぐに
お風呂に入りソファーでくつろいでいたら、いつの間にやら
爆睡していました。


おかげで、早朝?2時には目が覚めてしまいました。


それからは、もう眠れません。


仕方ないので、アロマテラピーのお勉強を少々しましたよ。



香りによる療法という意味のアロマテラピー。


勉強すればするほど奥が深いですね。


色々なテラピーがありますが、最近では多くの人がこのテラピーを
楽しんでいます。


もちろん、テラピストになるには資格試験があるようですが、個人的に
楽しむ分にはかなり敷居が低く入りやすいですね。



香りによる療法は、本当に癒されます。


どうしても気持ちが落ち着かないときにはラベンダーの香りを
楽しむようにしていますよ。


ところで、


昨日は職場から鯛の頭をたくさんもらって帰り、カブト煮にして
いただきました。


だいたい、ごみとして廃棄されるものですから、いくらでも
もらい放題です。


しかし超美味しかったですよ。(*^o^*)/


鯛の頭だからといって食べるところがないと思っているかも
知れませんが、割と美味しい身があるんです。


エラヒレ周辺の身が魚の身の中では一番おいしいところ。


さすがに毎日はいらないですが、お魚が大好きな私には
願ってもない職場かな(*^o^*)/


捨てるはずの魚のアラでもいいおかずになっちゃいます。


貧乏性だと笑わないでくださいね。


どこの世界でもたくましく生きていける私。


仕事は楽しまないとね。


転んでもただでは起き上がらない私なのです。


さて、


本日もウンチクのご紹介です。

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ★瞬時にトイレの匂いを消す必殺技(*^o^*)/  
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
トイレの消臭の方法は沢山ありますが、変なものを
使うと反って最悪の事態に(><;)))


トイレのにおいと消臭のつもりでまいた香水が入り混じって
何とも言えない最悪な香りになっちゃう場合も・・・。


出先のトイレで用をたしたあと、匂いが気になる。


そんな時にはいい方法があります。


瞬間必殺技です。


覚えておいて損にはならないのでお教えしますね。


それはね、


マッチをするんです。


マッチに含まれているリンが燃えるときに出る香りが
トイレの香りを消してくれます。


試してみてくださいね。


不思議なくらい変なにおいは消えてしまいます。




本日のおはないはここまでです。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


それではまたです(´▽`)アリガト!( ´Д`)ノ~バイバイ

≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫

◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロン http://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh

◎【禁煙ヒーリングセラピー】 http://chenron.qee.jp/index.php?go=5rUygd

◎スーパーヒーリングマスター龍輝麒麟の館     http://www.ryuuki-kirin.jp/

◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログ http://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/

◎龍輝麒麟のブログ
http://ameblo.jp/ryuuki-kirin/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

pandan

好きな香りは癒されますね〜
ラベンダーが好きです。
by pandan (2011-10-23 06:52) 

なまけもの

「仕事は楽しまないとね」コレ本当にその通りだと思います!!

トイレとマッチの話、どこかできいてやったことがあります
不思議ですよね
by なまけもの (2011-10-23 09:35) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私も昨日は爆睡でした。やっぱり歳には勝てません。でも嫌いで辞めた仕事ではないので久々に徹夜を楽しんだ気分です。(ちょっとMかも)。
トイレとマッチ、私も聞いた事があります。あとメタンガスを燃やす効果もあるそうですね。でも誰がトイレにマッチ持って入るねん!ってつっこんでしまいました。
by オカジュン765 (2011-10-23 11:15) 

禮 (Rei)

「仕事は楽しまないとね」・・・本当にね。
ほんのちょっとだけ、愚痴らせてもらってよいですか?

私は転職をして、接客から一転、裏方の物流センターでの仕事に。
・・・10月の月初めからはじめたのに、もうすでに心は折れて、苦痛で仕方ありません。
最初だから仕方ないと割り切るようにしているんですが、もう、・・・。
心と身体、完全にすれちがい。。。
アロマテラピーと深く関係する職場、そして私自身もアロマテラピーの資格保有者であるにもかかわらず・・・。
日ごとに何をしたいのか、何のために・・・そんな思いでいっぱいで、大好きな筆を執ることさえも億劫になっています。
自分で解決しなければならない問題だということは自覚しています。
だからこそ、そう思うからこそ孤独感がつのります。
相談するにしたって、友人たちとは違う環境ですから、私の悩みなんてただのワガママにしか映らないということも、私の意識には存在しています。
心が、顔が、どんどん暗くふさぎこんでいく自分がいます・・・。

私の一押しの香りは、ペパーミント。
メントールが強くて爽やかというイメージですが、しばらく香らせていると、甘みを増して身体に浸透していく不思議な香りです。
by 禮 (Rei) (2011-10-23 14:39) 

たもちゃん

pandan さん、おはようございます。
香りって不思議と癒されますよね。
ラベンダーの香りは私も好きです。
by たもちゃん (2011-10-24 03:55) 

たもちゃん

なまけもの さん、おはようございます。
トイレにマッチをご存じでしたか。
不思議な効果ですよね。
by たもちゃん (2011-10-24 03:58) 

たもちゃん

オカジュン765 さん、おはようございます。
いまどき、マッチを所持している人のほうが
珍しくなりましたね。
マッチの存在さえ忘れてしまいそう。
by たもちゃん (2011-10-24 04:01) 

たもちゃん

禮 (Rei) さん、おはようございます。
愚痴りたいときは誰にでもあるものですよ。
私も器用なほうではないので、今の仕事になれるのに
苦労をしました。
家に帰っては愚痴っていても仕方ないので、仕事の
イメージトレーニングをしています。
何くそ、負けるもんか。
人がやりたがらない仕事を率先してやるように
していますよ。
毎日何かを学び取って帰ろうと思う気持ちが大事なのかな
と思っています。
by たもちゃん (2011-10-24 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。