(m´・ω・`)m 今日もよろしくウンチクだよ [生活]

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。

最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昔、子供のころ、怪盗ルパンや怪人21面相、七色インコに
憧れたことがありました。


別に泥棒に憧れたわけではなく、色々な人物に変装できる
多彩な才能に憧れたんです。


色々な人物に完璧なほどに変装できるということは、完璧に
その人の才能や特徴をコピーできなくてはいけないという
こと。


何も才能を持ち合わせていないと信じていたあの頃は
そういった才能豊な人物に憧れたものでした。


今でもそうですけどね。


歌を歌うのが上手い。楽器が弾ける、料理が上手い、芸術的な
才能がある。


私からしてみればうらやましい限りです。


ないものねだりというものなのでしょうか。


アキレスにカメが競争を挑んでも決して勝つことは
できない。


なぜなら早く走り戦う才能に恵まれたアキレスは早く走り戦いに勝つ
ための努力を楽しんでできるから。


カメはたぶん戦う前から負けをイメージし努力さえもしないはず。


これでは勝てない。


努力することを楽しむ才能こそが最高最強の才能だという
人もいます。


努力することを楽しめるって自分自身の才能を信じ切って
いないとできないことですよね。


何も目標も夢もなければできないこと。


どんな逆境の環境下でも成功した人は沢山います。


ただ、逆境に打ち勝てるほどの信念を以て目標に向かえる
かどうかでしょうね。


日々、今与えられているステージに不平不満ばかりを言う
人は盲目な人と同じです。


何も見えていない、何も見ることのできない人。


IF


『もし~だったら~なのに・・・』


こんな言葉が口癖になってはいないだろうか。


もしお金があって強い人脈があって成功できる知恵があったなら・・・


俺だって、私だって成功できるのに・・・


そう思ったことはあるはず。


でもね、


条件がそろうことなんて一生かかったってあるわけがありません。


もしも、条件が揃うようなことがあっても、たぶんそう言う
言葉を口ずさむ人は成功はできない人なのではないでしょうか。


棚から牡丹餅も、棚に牡丹餅がのっていなければ、いくら
待っても落ちてくることはないでしょう。


棚に牡丹餅を置いてもらうように働きかけるか、自ら
牡丹餅を落ちやすいように置いておくか・・


不平不満の心から感謝の心に変えるだけでも奇跡が起きる
ことはあります。


喜べば喜び事がやってくる


そういうものだと思います。


私も幾度も経験していますよ。


ピンチの時ほど感謝をし、今、生かされていることに喜び
を感じるようにしています。


不思議と助けてくれることが起きてしまいます。


不思議ですよね。


試練は器を大きくするための神様からのプレゼント。


許され与えられたもの。


自分の器に見合わない試練は与えられないし、乗り越えられない
試練は起こらない。


悩んでみても仕方がないので、とにかく問題解決の行動を起こしてみる。


それしかないですね。


だから私は悩むよりも無駄でも悪あがきをするようにしています。


人は私に『悩みがなくて良いね』、と言いますが『悩みのない人間なんて
いないよ』、とよく言い返します。


自分より器の大きい人から見れば自分の悩みなんてちっぽけ
なもの。


そう思うと、恥ずかしくなっちゃいます。


悩みを打ち明けられる人を作ることも大事かな。


ため込むことはよくない。


どんな小さな悩みでも信頼できる人に話せば楽になる
そういうものです。


悩みを聞いてくれる人がいるって幸せなことですよね。


さて、


本日もウンチクのご紹介です。


┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ☆素麺と冷や麦の違いって・・・   
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

もう夏は終わり、素麺や冷や麦の季節ではありませんが、少しだけ
ウンチクを述べさせていただきます。


冷や麦と素麺の違いは太さの違いだけだと思って
いる人は多いと思います。


でもね、


実は製法にも違いがあります。


冷や麦はうどんと同じ製法を取りうどんを細くした
ものだと思っていいと思います。


素麺は、細く引き延ばすために切れないように
菜種油かゴマ油をつけて引き延ばします。


手延べ素麺の原材料表示に食用油の記載がされて
いるはずですよ。


ちょっとした違いですけど違うんですよね。




規格外手延べひやむぎ【春第3弾10】

規格外手延べひやむぎ【春第3弾10】
価格:3,150円(税込、送料別)



本日のお話はここまでです。


最後までお付き合いくださいましてありがとう
ございました。


それではまたです(´▽`)アリガト!( ´Д`)ノ~バイバイ

≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫

◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロン http://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh

◎【禁煙ヒーリングセラピー】 http://chenron.qee.jp/index.php?go=5rUygd

◎スーパーヒーリングマスター龍輝麒麟の館     http://www.ryuuki-kirin.jp/

◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログ http://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/

◎龍輝麒麟のブログ
http://ameblo.jp/ryuuki-kirin/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

ふぢたしょうこ

なんでも変身できる能力に憧れましたね~
子供の頃に見た「魔女っ娘」ものはそうでした。
でも実際
努力しても、こえられない何かはあるんですよ。
中途半端な才能は、辛いことが多いです。

by ふぢたしょうこ (2011-10-30 14:40) 

marimo

もう10年位も前に
伯父から言われました
「日々感謝することだよ」
その当時はそんなことできるわけがない!って
思っていましたが、このごろ少しずつ理解できるようになりました。
(^-^*)
by marimo (2011-10-30 20:43) 

たもちゃん

ふぢたしょうこ さん、こんばんは。
優れた才能を持った人には憧れちゃいますよいね。
でもその才能を磨く努力を陰ながらしていることには
なかなか注目はされない。
それなりの苦しい戦いはあるのだと思います。
何をやっても厳しいですよね。
by たもちゃん (2011-10-30 21:34) 

たもちゃん

marimo さん、こんばんは。
簡単そうに見えてなかなかできませんよね。
何事にも感謝をすること。
できるようになればきっと幸せになれるはずなのに。
by たもちゃん (2011-10-30 21:37) 

hirochiki

娘が小学生の時の担任の先生が、よく「ピンチの時こそチャンス」とおっしゃっていました。
何か壁にぶつかった時には、必ずこのことを思い出すようにしています。
毎日を普通に生活できることにも感謝しないといけませんよね。
by hirochiki (2011-10-31 05:16) 

たもちゃん

hirochiki さん、おはようございます。
震災や台風、竜巻と色々な災害で被災された方々
が今年は沢山いらっしゃることを忘れてはいけない
ように感じます。
普通に生活ができていることが幸せなのだと感じさせられる
この一年でしたよね。
by たもちゃん (2011-10-31 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。