(m´・ω・`)m 今日もよろしくウンチクだよ [生活]

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。

最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は早く久々に帰宅。(*^o^*)/

今日は早朝出勤です。


今日の鯖寿司注文数は1800本。


信じられない売上。


もしかして岡山県の、真庭市って日本一鯖寿司を食べるところと
ちゃうやろか。


ホンマに異常(*^o^*)

スーパーで500円か600円で売られてるはずなのに
1050円で販売しているのによく売れている。

祭りだから美味しい鯖寿司が食べたいと言って買い求めるのだ。


県外からもこの時期は注文が殺到するらしいよ。


ホームページもない鯖寿司一筋の会社。


どこから聞きつけて買い求めるんだろうか。


超不思議だ(*^o^*)

沖縄や北海道からも注文が入るらしいなだけど
お断りしてるらしい。


なぜなら品質保証ができないから。


鯖寿司も美味しいのは出来あがりから2つ日間まで。


もちろん、作りたてがおいしいに決まってる。


飯炊き専門の私も大忙しだ。


3升抱きのカマを40カマ炊き上げる。


また筋肉痛に今日はなりそう。


日付変更線を越えちゃうかな(><;))


会社の名前は、『青葉食品』

電話0867-42-5336

Fax  0867-42-5337

私としてはここで売り込みをかけても何の得にも
なんないけど、興味のある人はどうぞ(*^o^*)/


どちらかと言えば忙しくこれ以上はなってほしくないので
お手柔らかにと願いたい。


今日の仕事が終わるころにはつぶれてるかもです。



さて、

本日もうんちくを語ります。


┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ★髪の毛の不思議な性質(*^o^*)/  
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

髪は長い友達と書きますが、そうでない残念な人も・・・・。

人間の髪の毛は、九万から十万本は普通の人はあると
言われています。

髪の毛の寿命は性別で異なり、男性で3~5年、女性で
6~7年だと言います。

割と長く頑張っていてくれていることにびっくりですね。

もちろん髪の寿命が尽きると抜け落ちるのですが、その数は
一日に約50本。

多いように思いますが、これが普通らしいです。


最近抜け毛が気になる人でも、この話を聞いて少しは
安心したかな(*^o^*)


髪の毛がよく伸びる時間帯は、午前10時から11時ごろに
かけて。

午後4時から6時ごろまでの時間がそれに次ます。

眠っている間にほとんど伸びないのは、髪の毛の
細胞も休んでいるためです。

では、


伸びる長さといううと、年齢や食生活によっても
差はありますが平均して一日に0.2ミリから0.3ミリ
です。


一ヶ月間では6ミリから9ミリ伸びる計算になります。


昔は埋葬には火葬にしないで土葬でしたから墓を
掘り起こせば頭髪が伸び放題に伸びていたという
話も聞きます。


死んでからもなお伸びる頭髪、不思議な話だと
思いますよね。


そういえば市松人形の髪の毛も伸びることも有名な話。


我が家の市松人形も買ってきたときにはちゃんと切りそろった髪形
だったのに何となく不ぞろいに・・・


なぜなんだろう・・・・(><;)))






本日のお話はここまでです。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


それではまたです(´▽`)アリガト!( ´Д`)ノ~バイバイ

≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫

◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロン http://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh

◎【禁煙ヒーリングセラピー】 http://chenron.qee.jp/index.php?go=5rUygd

◎スーパーヒーリングマスター龍輝麒麟の館     http://www.ryuuki-kirin.jp/

◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログ http://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/

◎龍輝麒麟のブログ
http://ameblo.jp/ryuuki-kirin/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

なまけもの

えっ!?お人形さんの髪の毛のお話、ちょっとこわいんですけど^^;
by なまけもの (2011-10-12 09:07) 

ポルン

鯖寿司 ってそんなに食べるんですか?
私は1年に一回も食べませんよ。
by ポルン (2011-10-12 09:46) 

kawasemi

サバずし、好きですね。
そんなに立派でもないスーパーのを時々買います。
自分で釣ったサバで、しめサバを作りましたが、うまかったですよ。
それなりに・・・・・
by kawasemi (2011-10-12 11:15) 

たもちゃん

なまけもの さん、こんばんは。
人形には昔から魂が宿ると言われます。
世の中科学では割り切れないことはたくさんありますよ。
by たもちゃん (2011-10-12 18:30) 

たもちゃん

ポルン さん、こんばんは。
鯖寿司も人によっては好き嫌いがありますからね。
でも本当においしい鯖寿司は一味違いますよ。
by たもちゃん (2011-10-12 18:31) 

たもちゃん

kawasemi さん、こんばんは。
わたしも釣りは好きで釣った鯖はよく味噌漬に
したりしますよ。
美味しいですよねしめサバも(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-10-12 18:33) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
お疲れ様です。おいしく食べているお客さんを思いながら頑張って下さい。私は白髪家系なので薄くなる心配は無いと思いますが、48にして黒髪と白髪が五分五分です。
by オカジュン765 (2011-10-12 21:33) 

たもちゃん

オカジュンさん、今晩っは(*^o^*)/
頭が薄くならない家計ですか。
うらやましいです。
最近ちょっと薄毛が気になっています。
by たもちゃん (2011-10-12 22:29) 

pandan

たくさん注文があるのですね。
きっとおいしいのでしょうね〜
by pandan (2011-10-13 07:14) 

たもちゃん

pandan さん、こんばんは(*^o^*)/
明日は早朝出勤の日付変更線を越えそうです。
明日もサバ寿司も、巻き寿司も大量に注文が
入っていますよ。

by たもちゃん (2011-10-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。